HEADS FACTORY様

◆HEADS FACTORY様 概要
・コンセプト
お客様への「美」と「癒し」提案
HairメニューだけではなくInner Beautyまで
多角的な美のメニュー提案を行う

・月間来店客数 3店舗 約3,200名 ※取材時直近の実績

◆marbbご利用状況
・3店舗でmarbb(ダブル)を6台導入

・提供方法
1、オプション提供 2,000円 ※期間限定で500円提供も
2、サブスクリプション提供
(1)年間パスポート 10,000円
(2)半年パスポート 6,000円

◆marbb導入後の実績

・初回の料金設定を500円に設定し、導入後3ヶ月で1,800名のお客様に marbbをご利用頂く。
・来店者の3%が年間パスポートを購入され、リピーター確保にも寄与。
・導入後3ヶ月を経たずしてmarbb導入費用を全額回収され、今後は収益最大化のための施策を検討。

有限会社HEADS FACTORY 取締役 井崎 悠二様

『marbbはスパの利用客獲得に貢献すると確信』

MBJ五十嵐:本日はお時間頂きありがとうございます。まずは、貴社のご紹介をお願い致します。

井崎様:佐賀県武雄市にある「HEADS FACTORY」です。
従業員数は70名近く、3店舗と移動美容室、ベトナム支店の計5店舗、今度佐賀市内にも新たに出店予定です。

MBJ五十嵐:ありがとうございます。
今回、marbbを2020年11月に導入頂いたのですが、marbbを知った経緯について教えてください。

井崎様:2年前ですかね。ディーラーさんからのご紹介を頂いたことがきっかけです。
そして去年、たまたま弊社の講習の繋がりでMBJの髙林社長と繋がり、その際、再度説明を頂きmarbbの良さが伝わり、「それだったら売れそうだ!」と思って、即購入!!(笑) 

MBJ五十嵐:従業員数も多く3店舗も同時にmarbbの導入について即決されたのはチャレンジングな経営判断であったかと思いますが、
導入しようとご決断した一番の理由はなんですか?

井崎様:スパの比率が伸び悩んでいて、様々な商材や新メニューの展開をしても中々伸びず、 スタッフもマンネリしていたことが大きかった。

MBJ五十嵐:実際に導入してmarbbを体験したお客様の感想はいかがですか?

井崎様:即決で購入したぐらいなので、もちろんお客様の反応も・・・。(笑)
特に信頼関係の築けている常連のお客様は、marbbを体験される度に「やっぱりいいね!」という声を頂きます。
12月に年パスを販売開始して、現在(3月)年パスの最終販売期間を迎えるところなんですが、
1月・2月に来られたお客様で、まだその時のお試しでmarbb体験500円でやっていたんですが、
「12月に来たけど、俺、年パスの話聞いてないんやけど!」という方とかもいらっしゃって。
「じゃあ、3月になったら買うから、よろしく!」ってお客様の方からmarbbを定期的に体験したいと言って下さったのは嬉しかったですね。