Maison Amelie.様

◆Maison Amelie.様 概要
・コンセプト
「お店」「スタッフ」「お客様」との「空気」を大事に

・月間来店客数 約900名 ※取材時直近の実績

◆marbbご利用状況
・marbb(ダブル)を初期1台、途中で1台追加導入

・提供方法
カラー、ストレートの単価を1,500円UP


◆marbb導入後の実績

・月平均900名お客様がご来店される中、600名ほどにmarbbを使用。
・1ヶ月で約90万円の売上UP。
・当初はダブル1台導入だったが、marbb待ちができる様になってしまったため、2021年5月にダブル1台を追加導入。

合同会社velice  オーナー 内山田 幸宏様

『marbbはうちのサロンではなくてはならないもの』

MBJ肥山:本日はお時間頂きありがとうございます。貴社のご紹介をお願いいたします。

内山田様:創業が2019年11月で、オープンしてもうすぐ2年になります。
現在は、僕含めてスタイリストが5名、アシスタント7名、スパニスト1名の計スタッフ13名でやっています。

MBJ肥山:ありがとうございます。新店オープンの時にmarbbを導入頂いたと伺っておりますが、そのきっかけをお聞かせ頂けますか?

内山田様:ディーラーさんからの紹介で、講習会がディーラーさんのスタジオであると聞いて。
そこにスタッフ全員でお伺いすることになって、全員で体験会みたいな。そこで初めてmarbbを知りました。

MBJ肥山:初めて体験頂いた時の感想はどうでしたか?

内山田様:初めて見る感じだったので、正直ちょっとびっくりしたっていうのと、僕というよりスタッフみんなの反応が良かったです。
それで、すごいな・・・新しいなって。

MBJ肥山:ありがとうございます。では、実際に導入された理由はスタッフ様の反応ですか?

内山田様:やっぱり、スタッフがやってみたいっていう気持ちがないと、多分店のメニュー化って難しいかなと。
シャンプーもそうなんですけど、やっぱりスタッフがやりたいものをさせてあげないとお店って伸びないと肌で感じてるので。
みんなの顔を見た時に、これならスタッフみんな頑張っていけそうだなって。
それが購入のきっかけかなと思います。

MBJ肥山:導入後、スタッフの皆さんの反応はどうですか?

内山田様:スタッフは、お客様への提案もそうですが、付加価値を付けるということで、仕事の中ではそれがプラスになったところかな。
お客様への説明だったりもそうですし、すごくこれをこうするからこうなったんだよ、という説明の過程だったりとかそういうのがプラスになったかなと思います。

MBJ肥山:marbbを使って頂いて、marbbとは一言でいうとどんなものですか?
また、marbbを検討中のサロン様へ、何か一言あればお願いします。

内山田様:marbbとは?・・・なんだろう?今のうちのサロンではなくてはならないものですかね。
そうですね、初期投資は「うっ」てなんか思うと思うんですけど・・・
導入したら本当にめちゃめちゃいいなって思いますね。
やっぱりお客様の反応もそうですし、仕事のクオリティがめちゃめちゃ上がることを僕は体感したので、今ではかなり使わせてもらってます。
ありがとうございます。