number様

◆number様 概要
・コンセプト
ショート/ボブ特化型美容室

◆marbbご利用状況
・marbb(ダブル)を1台導入

・提供方法
既存メニューへの組み込み

◆marbb導入後の実績

・既存メニューへの組み込みでご提供することで、付加価値として利用
・ショート/ボブ特化型美容室として、土台作りを重要視しており、marbbはボリューム感アップを望まれるミセス世代を中心に多くの方にご好評頂く


number オーナースタイリスト 野口 幸資様 
 
『marbbは美容室におけるワクワクする気持ちを加速させるもの』 
 
MBJ岡元:本日はお時間頂きありがとうございます。早速ですが、marbbを知ったきっかけを教えてください。

野口様:もともとは、炭酸を入れたいと思っていて。ただ、前職の経験で、店舗によって炭酸の強さが違って、
シャワーの圧が弱いとお客様の不快指数に影響あるって聞いたことがあって。
それで先輩に相談したら、marbbがめっちゃいいよって言われて。

MBJ岡元:それで、marbbの存在を知って、ディーラーの担当者さんに問い合わせをされたんですね。

野口様:はい。でも、その時、まだそんなに導入してる店舗多くないですよって言われてて。
僕そういうのすごい興味あるんで。なんか感度の高いサロンの人達が結構導入してるところが多いなっていうのが肌感であったんで。
60万とか70万くらいの投資とかですから、良い物って入れるサロンはスパッと入れるじゃないですか。
で、しかも宣伝してる人達も本当にいいっていう感じで言ってたんで。

MBJ岡元:はい、感度の高いサロン様には導入頂いています。
実際に体験してもらっての感想はいかがでしたか?

野口様:やっぱりめちゃくちゃ操作がしやすかったのと、泡も分かりやすかったですね。

MBJ岡元:実際体験して頂いて、即導入を決めて頂いてましたよね。

野口様:はい、もう頭皮がめっちゃ大事だというのは分かってたんで。
体験の時、臭いが減りましたもん。marbb使ったら、カラーした後の臭いとかも、ほとんど残らないじゃないですか。
あと、marbbは自分で泡を調整できるじゃないですか、あれめちゃくちゃいいと思いましたね。

MBJ岡元:ありがとうございます。では、実際に導入した後のお客様の反応はどうですか?

野口様:それは、もう、めちゃくちゃいいです。
うちのお客さんは9割9分が目的来店していらっしゃってるので。
わざと隠れ家的な感じにしてて、ここに美容室があったんだって調べてる人達しか来ない。
その方達が楽しみにしているのって、やっぱり癒しとくつろぎと、高付加価値なんですよね。
そういう人たちは、marbbみたいなサービスは喜ばない訳がない。

MBJ岡元:技術者目線として野口さんがmarbb入れたらこう変わった!という点はありますか?

野口様:ミセス世代にめちゃくちゃいいですね。
カットとかをする上で、ボリューム感をUPしたいとか。
ミセスの人達は時間を重ねれば重ねるほどどんどん差が開いていくので、自分でカラーすることとかシャンプーの大切さとか、
頭皮の環境が変わるだけで、見た目の若さが全然変わってくることをmarbbの説明を通してお伝えしています。

MBJ岡元:そこを分かって頂けるお客様なので、marbbの価値は伝えやすいし、分かって頂けるっていう感じですね。
最後に、一言で言うとmarbbとはnumberさんにとって、どんなものですか?

野口様:美容室における、ワクワクする気持ちを加速させるものですね。
カラーの発色もそうですし、トリートメントの仕上がりもそうですし、この後どうなるんだろうってワクワクを加速させてくれるものがmarbbですね。
お客さんが楽しみにしてるんですよ、たった30秒とか1分の時間を。美容室でしかできないじゃないですか、marbbって。
普通のシャワーで体験できないようなことをサロンで体験できる、その瞬間って、お客さんにとって思い出にも残るし、
やっと美容室に来れたって、お客様が実感できるのがmarbbなんじゃないですかね。